ブログ課長

流行に乗りたいサラリーマン

『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』発売日にファンの声を聞いた!

11年ぶりの横スクロールマリオがついに登場!!

   

任天堂の人気ゲームシリーズ「スーパーマリオブラザーズ」の最新作『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』が、本日10月20日Nintendo Switchで発売されましたね。

前作『New スーパーマリオブラザーズ U』から約11年ぶりとなる横スクロールマリオの完全新作である本作は、新登場のアイテム「ワンダーフラワー」に触れることでコースの遊びが変化する「ワンダー」や、マリオ以外のキャラクターも操作できるマルチプレイなど、さまざまな新要素が盛り込まれています 。

 

早速プレーした人たちの反応は?

すでに多くのファンがゲームを購入して、SNSで感想を投稿したりしています。

そこで、『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』をプレイした人達の最新の声を聞いてみましょう。

以下は、Twitterやブログなどで見つけた一部のコメントです。

 

「ワンダーがすごく面白い!コースが一瞬で変わって驚くし、難易度も上がるし、何度も挑戦したくなる。特にボス戦はハラハラドキドキだった」

「ゾウマリオになって鼻で敵を吹き飛ばしたり、水やりしたりするのが楽しすぎる。鼻が長いから土管に入るときも面白い。他のパワーアップも個性的でいい感じ」

「ピーチとデイジーでプリンセス2人旅をしてみた。2人ともかわいくて強くて最高だった。アワピーチとドリルデイジーのコンビは無敵だと思う」

「おしゃべりフラワーが可愛くて癒される。コースの裏話や豆知識を教えてくれたり、応援してくれたりするのが嬉しい。時々ジョークも言ってくれる」

「オンラインプレイで友達と一緒に遊んだ。協力して進んだり、競争したり、邪魔しあったりして盛り上がった。無敵マリオになって仲間に触れると仲間も無敵になれるのが面白かった」

●「王道の2Dマリオで、間違いなく面白い作品となっている。マリオの新しいパワーアップ姿やバッジのシステムが目新しくて楽しい。コースの難易度も適度で、やり込み要素も豊富。友達や家族と一緒にプレイするのもおすすめ。」

●「もうクリアしたけど、最高に楽しかった。安心して楽しめるマリオ感は健在だし、戦略や流れはプレイヤーに委ねられるのが良い。後半になればなるほどやりごたえがあって、バッジの調整も重要になってくる。序盤は簡単すぎると感じたけど、それ以外は文句なし。」

●「子供と一緒にプレイしていますが、とても楽しいです。ゲームが苦手な人もヨッシートッテンを使えば大丈夫ですし、味方同士の接触がなくなったのもストレスが減りました。ステージギミックやワンダーフラワーも工夫されていて、探索するのが楽しいです。」

 

ネットでの感想を見る限り、高い評価を受けているようです。購入を検討されている方の参考になれば幸いです。